TOKYO DESIGNERS WEEKに向けて

いよいよ来週30日火曜日からTOKYO DESIGNERS WEEK

スタートします。

今回の作品はテーマが決まるまでも何度もミーティングをして、

作品が決まってからも細かいデティールや演出の仕方まで、

時間があれば社内でミーティング、ミーティングの日々でした。

昨日は今回の作品の制作をお願いしている西田さんの工房におじゃまして

制作の様子を撮影させて頂きました。

今回撮影をお願いしたのはいつもお世話になっている

カメラマンの高山さんです。

 

 西田家4代目のお父さんとお母さん

完成品に近づくまで何度も試作品を作って頂きました。

一通り作業工程を撮影して、色々とお話を聞いたあとにご自宅まで

案内して頂いて、美味しいお茶までごちそうになりました。

西田家の皆さまありがとうございました!

そし高山さんありがとうございました!

 

 

TOKYO DESIGNERS WEEKの開催期間

10月30日(火)-11月5日(月)

となります。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!!

TOKYO DESIGNERS WEEK 2012 

TDW Face book 

会期 10月30日(火)ー11月5日(月) 7日間
時間 11:00–21:00(最終日 18:00まで)
会場  〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3
明治神宮外苑絵画館前(中央会場)、都内SHOP
来場者数 10万人(予定)

Comments (0)
 

久しぶりの会合

昨夜は久しぶりの大阪を感じる会合でした☆

グラフィックデザイナーのnames堀口さんと打ち合わせ後食事へ..

そしてその後、恵比寿のオシャレbarへ

 

 

この雰囲気大人な感じ…

店内には大量のレコードが壁一面に並び70年〜80年代の空気が漂い、いい感じでした。

そしてお二人は音楽について語る…

そしてCafe 森井さんも合流して

音楽や最近伊藤がはまっている長崎の話になり、みんなで長崎ツアーに行こうとか….だんだん話は盛り上がり…

そして最後はいつもこうなります。

Comments (0)
 

PUBLCATION

<<<WeAr global magazine #32 >>>

<<< 16 AOÛT complex >>>
東京都港区南青山5-5-4 ルーチェ南青山A棟1F
TEL: 03-5468-0816
MAIL: info-o@16aout.com
OPEN: 11:00-20:00 無休(年末年始除く)
Comments (0)
 

PUBLCATION

上海の上海鳳凰空間出版社から出版されました” SHOP & INTERIOR DESIGN”
5つのプロジェクトが掲載されましたのでご紹介します。
上海鳳凰空間
上海鳳凰空間(国際新建築雑誌社)は鳳凰出版グループに属し、主に建築と景観、インテリアと
都市計画に関する本の企画と出版を扱っている会社である。
当社は国際的な視野を持っている経営と管理のチームがあり、プロフェッショナル編集者が揃い、
年間出版された本が百種類を超える。
現在、当社は世界中の著名な建築事務所と数多く提携している。
                                             掲載ページ順
<<< BACKLASH (DAIKANYAMA) Photo by KOZO TAKAYAMA >>>
<<< ALMANAC Shoroom  (DAIKANYAMA) Photo by KOZO TAKAYAMA >>>
<<< roar (DAIKANYAMA)Photo by KOZO TAKAYAMA >>>
<<< Roen (YURAKUCHO) Photo by KOZO TAKAYAMA >>>
<<< HIMEJI FORUS (HIMEJI) photo by Nacasa & Partners >>>
Comments (0)
 

オランダから…

先週末オランダから一時帰国してるNoriちゃんと食事会でした。
今はイタリアからオランダに移住して約1年で、オランダはとても住みやすい国だそうです。
オランダは建築やデザインでもとても興味があるので、いつか行ってみたい国の1つです。
海外から来た友人達を連れていくと必ず喜ばれるのが事務所ご近所の”立道屋”
居酒屋&Rockな雰囲気で気取らない感じがみんなお気に入りです♩
NoriちゃんのパートナーNicoもかなりのお気に入りで
炭火で焼いたイカやタコがくねくね踊るのを動画で撮ってました…(・∀・)
いろんな日本酒を飲んでご機嫌♩
そして伊藤と好きなモノが似てるNoriちゃんがこんなお土産を伊藤にプレゼント☆
このセンスさすが☆☆☆
“伊藤さん好きでしょー?!これグミです♥”
きも可愛いこれもオランダ産???
これを楽しむ方法は…
↓↓↓↓↓↓
こんな感じです!
噛んだら中から黄色いドロッとした液体が……・・・(・∀・i)ー・・・
最後は”甘すぎるぅーーーーー”と言っておりました.
Comments (0)
 

TOKYO DESIGNERS WEEK 2012 に向けて☆

こんにちは!

気がつくともう10月も1週目です…..

そしてTOKYO DESIGNERS WEEK 2012も今月末と近づいてきました!

先月から本格的に社内でも今回出展する作品のデザイン出しを進めていますが、

案は出るもののなかなかつめ切れず、

伊藤に”まだまだ全然浅いなぁ〜”と言われながら時間があればスタッフ内でもミーティング、ミーティーングの日々です。

このTOKYO DESIGNERS WEEKに向けてのミーティングや資料作り、サンプル作りは日々の仕事にも通じる事のような気がします。

プロ展として出展するからにはプロとしての仕事をするのも当たり前、1つの物を創りあげるチームワークも重要…

色んな意味で学ぶ事も多いかもしれません。

昨夜はやっと方向性も決まり、これからまたサンプル作りやデティールも決めていきます。

そして三連休の最終日10月8日(月)23:00~OA (BS日テレ)されるTOKYO DESIGNERS WEEK.tv

伊藤とプロダクトデザイナーの清水慶太さんが出演して、

TOKYO DESIGNERS WEEK 2012 プロ展の魅力や出展作品について語ります。

皆さま是非ご覧ください!

詳しくはこちらから

↓↓↓↓

TOKYO DESIGNERS WEEK 2012 

TDW Face book 

会期 10月30日(火)ー11月5日(月) 7日間
時間 11:00–21:00(最終日 18:00まで)
会場  〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2-3
明治神宮外苑絵画館前(中央会場)、都内SHOP
来場者数 10万人(予定)

 

Comments (0)